WordPressで日付や時間を表示するには

WEB-LABO

ん、日付が変わってない?と思ったら、コーディングの時に日付を入力したままだった。 前回のインテリアサイトでは、日付を使ってなかったのですっかり忘れてました。 ということで検索して、日付と時刻の書式のページで日付や時刻を表示するにはthe_date() や the_time() を使うとわかりテンプレートを修正。 一件落着!かと思いきや、、、  日付が表示されないところがある!?

「WordPress 日付が表示されない」で検索して、[WordPress]日付表示で同じ日付が連続して表示されない場合のページを確認したら、the_date()だと同じ日に何個も記事を書いた場合最初だけ表示されてあとは表示されないらしい。 日付を毎回表示するにはthe_time()を使うんだとか。。。 timeとは盲点だった。 ちなみに日付の書式は日付と時刻の書式を参考に!

やっぱり実際に作るのが一番勉強になりますね!

 

関連記事