YouTube Lab始動!していた

Youtube

ちょっとだけYoutubeチャンネルを試行錯誤してみようかな?ということで、新たに「YouTube Lab」というカテゴリーを作りました。

記事が増えていくのか?消えることになるのか?

2007年11月7日に作成し、放置していた Youtubeチャンネル

現在のチャンネル登録者数は15人です(笑)
※2021年10月8日現在

youtube

オープンカーのコペンの動画をアップしたり、ドラレコの動画をアップしたり、PUBGの動画をアップしたりと、なんとも統一感のないチャンネルでしたが、、、

これからのWebに動画は欠かせない!(おそっ)ということで、少しだけYouTubeチャンネルに力を入れてみようかなと思った次第です。

とはいえ、しゃべるのが苦手なので、ど、ど、ど、どうしようw

しゃべれないので手を付けてなかったというのが本音ですね。

 

だからといって、やらない!では、大きく出遅れる。
いや既に出遅れてる(汗)

YouTubeチャンネルで問題になってくるのが、定期的な動画の配信。

しかし、普通の人間が、人が見たくなるような動画をコンスタントに撮影するのは難しいです。そして、撮影後の編集の問題もあります。

そこで、ここ数年盛り上がってきているゲームやeスポーツでできないか?と考えました。

ただ、ゲームがプロ並みに上手い場合は良いでしょうが、並み以下です。人が見たい上手なプレイ動画は撮影できません。しかも、年齢も高く若い時みたいに動体視力もよくありません。状況は最悪です(笑)

しかし、それを逆手にとってやってみよう!ということです。

 

2021年10月8日に途中まで下書きし、その後すっかり忘れてた(笑)

チャンネル登録者数15人の下手なアラフィフゲーマーがチャンネル登録者を増やしていけるのか?というチャレンジ企画。

12月21日現在でチャンネル登録者数20名(笑)
増えてねぇ(汗)

登録者数がいっこうに増えないYoutubeチャンネルはこちら

 

はい、そこで目標!

Youttuberを目指しているわけではありませんが、「チャンネル登録者1000人」「総再生時間4000時間以上」という収益化の条件を目標に頑張りたいなと。遠いなぁ(笑)

まずは、カスタムURLが設定可能なチャンネル登録者数100人ですかね。

 

とりあえず20年ぶりにPC自作しました。

関連記事