iPadでアルファベットの大文字を連続入力する方法

大文字の連続入力

iOSを初めて使った時に「どうやるんだ?」と思ったこと。それは、アルファベットの大文字を連続で入力するには?ということ。

PR

大文字の連続入力

シフトを押して1文字だけは大文字入力できる。 Androidの様にシフトを長押しして固定するのかな?と思ったけど、長押ししても1文字しか大文字で入力できない。そこで、検索してみたら・・・

 

シフトキーを押しながら入力。これでアルファベットの大文字も連続入力できます。やっぱり使ってみないと分からないですね!

 

2013/02/14追記

この記事を書いた後、知り合いからfacebook経由で「SHIFTキーをダブルタップするとロックされますよ」と教えていただきました。 確かに、シフトのロングタップよりダブルタップの方が良いですね!

関連記事