Amazonアウトレットで、グラボ(GeForce RTX2060)が3万円を切ってた件。。。

GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX 2060搭載グラフィックボード GDDR6 6GB

ずっと新しいグラボ欲しいなぁと思いながら、価格を見て萎えるってのを繰り返してましたが、ついに・・・

3月に知り合いから譲ってもらったドスパラのミドルタワーGALLERIA。CPUが第4世代 Core i7、グラボがGeforce GTX960、メモリがDDR3の4GB*2という構成。

HDDが取り外されていたので、SSDを取り付けて、そのままでもなんとかいけたけど、とりあえずメモリを8GB*2の16GB増設して24GBにしました。

それで半年ほど使ってきましたが、やはりもう少し余裕が欲しい。ってことで、更なる構造計画。。。

CPUかグラボか?

CPUを換えるならマザボもメモリも換えたいし・・・ってことで、まずは手っ取り早くグラボを換えたい!とは言っても、グラボって高いんだなぁ(汗)

最初は、安いGTX1050とかGTX1650あたりと思ってましたが、RTXシリーズが良いですよとお勧めもあり、ずっとAmazonでGeForceを物色しておりましたが高い高い!モノは良くても高くて買えない(笑)

そんななか、こんな記事を見かけました。

プライムデーも顔負け!?「Amazonアウトレット」は超お買い得だった

Amazonアウトレットで買ったモニターが超お得だったという記事。そういえば、Amazonアウトレットてあったなと思いだした。

で、AmazonアウトレットでGeForceで検索してみるも、高いグラボか古いグラボしかない。まぁ、世の中、そんなに上手くはいかないよな!と思いながら、タブを閉じずに1日数回リロードして確かめる習慣が始まりました(汗)

同じくアウトレットではなく普通にRTXやRTX20で検索してみてましたが、MSIのRTX2060が34000円前後で、もう少し安くならないかな?とか思ってるうちに5万円台に高騰品切れ。GIGABYTEのRTX2060が33,000円で迷ってるうちに5万円台に高騰して品切れ。

やっぱり今は買い時じゃないのかな。年明け在庫増えて価格が落ち着いてからにしようかな。。。 と思って、日課の価格チェックをしたら!?

AmazonアウトレットにGIGABYTEのRTX2060が、なんと28,954円で出てるじゃないですか!?

もう、すぐさまポチっといきそうな勢いでしたが、ネタのために一応スクショしてカートに入れました(笑)

上の画像は、今回購入した「GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX 2060搭載グラフィックボード GDDR6 6GB 【国内正規代理店品】 GV-N2060OC-6GD」の価格推移です。

ChromeにKeepaとういうプラグインを入れることで商品ページに表示されます。定期的にタイムセールをしている商品は、このプラグインを使うと次回のタイムセール時期を推測できるし、サイトにアカウント作れば価格設定して通知をおくることもできます。※今回はKeepaについては割愛します。

Amazonは、同一商品でも複数の仕入れ先から仕入れていると聞いています。例えば50%は仕入れ先Aから、30%は仕入れ先Bから、20%は仕入れ先Cからといった具合です。で、仕入れ先で価格が違うのでタイミングによっては価格が変動します。※今もそうなのかは不明です。

今回購入した28,954円が、上の図の小さな点です。恐らく、33,000円で販売されたものが相性問題かなにかで返品されたものではないかと思います。状態は「非常に良い」ではなく「良い」でしたが、モニターの記事を見るにクレームを避けるために状態はあえて低くしてるっぽいです。

そうしてる間に、「輸送中」から「配達中」に切り替わりました。どうやら熊本まで来たみたいです(笑)

とりあえず届いたら写真追加します。

Amazonアウトレットのビニールに包まれてます。
「検品済」のシールあり
箱はめっちゃ綺麗
2年保証らしい
検品済みなので当然ですが開封はあしてあります。
新品同様
DP×3ポートは凄い!
けっこうごつい
よく見ると刺した形跡はある。

今日は、確かPUBGがシーズン10のアップデートなので出来るかどうかわかりませんが、しばらく使ってレビュー記事でも書いてみようかな。

AmazonアウトレットでGeForce検索

関連記事

関連する記事は見当たりません。