デンビタロウIB18の圏外組みを応援する会

WEB-LABO

10年目の検索エンジン対策も、残すところ1週間程度。圏外組みはどうなるのやら・・・

1ヶ月前に1年ぶりぐらいに記事を書いて、その後SSL化し、更新されなくなったプラグインを変更にあわせてデータの修正など仕事の合間合間でやってきて・・・

やっと復旧できたかなという感じ(汗)

ということで再開するかも知れないので、この際ブロックエディタに切り替えてみました。一応、 Classic Editor 入れてました(笑)

で、話しは本題に戻りますが、、、

毎年、検索エンジン対策の課題を細々と続けています。前回の記事にも書きましたが、もう10年目ぐらいです。

そうやって続けていると、Webの世界も変わってきたなぁと思います。

SEOも近年はコンテンツ重視でになっています。ページのキーワード率を如何に●%近くにするか?考えていたのは遠い昔で懐かしい気もします^^

で、10年もやっていると様々なことがありました。

そして今回もサーチコンソールでサイトマップが登録できない現象がありました。改善した学生もいれば、いまだに登録できない学生もいます。

学校の実習室から更新していると、外に出るIPは1つなので、Googleからスパム扱いされたのか?という気もしなくはないけど・・・

検索してみると、意外にも同じような現象を見かけます。何なんでしょうね?Googleさんの気まぐれですかね(汗)

ということで、いまだに検索結果に出てこない(もしくは消えていった)ページを少しだけ応援したいと思います。

ちなみに「デンビタロウ」で検索した結果、クラス内順位を競ってます。デンビタロウの今週の順位はコチラ

デンビタロウIB18の圏外を応援する会

ということでブロックエディタで書いてきましたけど、どうなんだろう?ちゃんと表示されるのかなぁ(汗)

【追記 】

single.phpで「<!–more–>」でのfloatの解除が出来てない。。。

ま、些細な問題だなw

関連記事