写真を効果的に使ったイケてる感じのサイト(Webデザイン)まとめ vol.1

写真を効果的に使ったサイトまとめ

WEB-LABO初のデザインまとめです。 学生が授業の一環で熊本の BAR T.MOU のサイトを作ることになったのでデザインまとめを作ってみました。

学生には、業種を問わず色々なサイトを見て欲しいですね。

PR

BAR 臥龍

BAR 臥龍

BAR 臥龍 メニュー
背景に使ってある写真が雰囲気を醸し出してます。また、ロゴと一体になってるナビゲーションがゆらゆらと良い感じです。

 

早稲田大学

早稲田大学
写真の上に半透明の見出しとか使ってあって良い感じなんですけど、スクロールしていくと背景が動画になってるんですよね。古いブラウザを非対応にしていて色々話題ですけど。

 

保田窪整形外科

保田窪整形外科

保田窪整形外科 診療のご案内
各所に動きが採用してありますが、くどくなく気持ちいい印象を受けます。また、コンテンツごとに表示される写真が綺麗です。

 

Le LIEN NISHIJIN(ル リアン西新)

Le LIEN NISHIJIN(ル リアン西新)
背景に写真が使ってあって、コンテンツ部分のボックスが半透明でカッコいいですね。

 

Radian Boston

Radian Boston

Radian Boston building
固定の左袖ナビゲーションですね。トップページには、写真を良い感じにレイアウトしてあります。

 

信級玄米珈琲

信級玄米珈琲

信級玄米珈琲とは
トップページは、シンプルなシンメトリー。背景は動画ではないけど、写真の大きさを変化させることで動画っぽい印象を受けます。

 

ザ・クリスタルガーデン

ザ・クリスタルガーデン
よくあるヘッダー・ナビゲーション・メインビジュアルではなく、大きめのメインビジュアルを一番上に配置しスライドさせてあり迫力があります。

 

Standard Inc

Standard Inc
最初に表示される背景の写真は画面のサイズに最適化されます。

 

センターロゴのオシャレなWebサイト

センターロゴを採用したオシャレなWebサイトまとめ

関連記事