iPad miniが届いた。

届いたiPad mini

2月9日から14日でのお届けとメールには記載されていたので、当然来週になるだろうと思っていたら、予想に反して早く届きました。

写真は段ボールから出して開封前のiPad miniとスマートカバーです。 iPhoneは持ってないのでわかりませんが、箱はちょっと大きいスマートフォンの箱という感じ。

 

 

箱から出したiPad mini

箱から出したiPad miniを裏返したところ。 裏にはminiとは書いてない(笑) さすがApple!この質感は、AndroidやWindows PCには無い感じです。 スマートカバーもしっかり箱に入ってます。

 

AS1410とiPad mini

こうやって見ると、そこまで大きく感じませんが、実際に手に持ってみるとやっぱりスマートフォンじゃなくタブレットですね!大きいです。 iPadより小さくて軽いのでしょうけど、持ってみると意外に大きく重たい。 確かに女性が長時間使うには重たいかも。 ただ、軽くするとバッテリーの持ちが悪くなるので仕方がないところでしょう。

たぶん使ってると慣れるんじゃないかと思います。 どうしても直前までスマホを使っていたので、大きく重たく感じたんでしょう。

iPad miniの箱の中

そして、これがACアダプタとケーブル、そして説明書。  説明書なんか無くても直観的に使えるんだよ!と言わんばかりで、マニュアルにはほとんど何も書いてない。  一応、電源ボタンはどれか確認しました(笑)

さて、セットアップ手順は次回書くとして、動作はサクサク動いて良い感じです。  自宅はWi-Fiが遅いのでそこが足を引っ張ってる感じでした^^; とりあえず、facebook、Evernote、TwitterクライアントのインストールやGmailの設定を行いました。

ということで、今日はファーストインプレッションでした。

 

PR

関連記事