防水Bluetoothスピーカー最強説

防水Bluetoothスピーカー最強説

今回はデジタルガジェット通信ということで、防水Bluetoothスピーカー特集です。

と書いては見ましたが、単に防水のBluetoothスピーカーが便利だなという話です(笑)

最初に購入したのは、Anker SoundCore ポータブル。

個人的にも欲しいとは思ってたけど、年に数回仕事でもあれば良いなと思うことがあって購入。授業で動画を見せるときやレクリエーション大会、卒業ムービーの再生時にも大活躍!

個人的には、料理する時や寝ながらタブレットで映画見るときなど、後は車検や修理時の代車で音楽聞く時にも良いです。本体がラバーで覆われているので車のダッシュボードに置いても大丈夫!

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック) A3102011

でもですね、残念なことに、このスピーカーは防水じゃないんです。なので、台所でも水のかからない所に置いて使わないといけません。お風呂場なんかもってのほか(汗)

 

水のかかったスピーカー見て心が動いた!

で、Amazonのタイムセール見てた時か、Facebookに流れてくるAmazonの広告だったかは忘れましたが、水のかかったスピーカー見て心が動いた。普通のBluetoothスピーカーだったら既に持ってるので心を奪われることはなかったと思いますが、「防水」という機能に惹かれました。

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

これだと風呂場でも使えるな!と一瞬で心を奪われ速攻でカートに入れましたが・・・

ちょっと待てよ!と思い直し、「Bluetoothスピーカー 防水」で検索したら、他にもあるじゃないですか!

 

AOSO ポータブルワイヤレススピーカー

で、買ったのがこれ。

AOSO ポータブルワイヤレススピーカー
Bluetooth 4.2 NFC搭載 IPX5防水 15時間連続再生 内蔵マイク搭載

AOSO ポータブルワイヤレススピーカー

現在、Amazonでは在庫切れですが、2017年7月時点で 1,799円で購入。

でもですね、届いた商品は箱を開けた形跡があり「あれ?」と思いましたが、使えれば良いやと思ったけど充電しても電源入らず・・・(汗)しかたなく返品してもう一度注文。次に届いたものは、ちゃんと使えてます(笑)

風呂場でも音楽聞けて最高です。リラックスしてゆっくり入れます。但し、こちらは金属ボディで角もシャープなので落としたら床は凹みそうです(笑)

Bluetoothスピーカー

 

SoundCoreが防水だったら最強じゃ!?

で、2つのBluetoothスピーカーを使いながら思ったんです。

Anker SoundCoreが防水だったら最強じゃないか!?

と思ったら・・・あった(笑)

Anker SoundCore 2 (12W Bluetooth4.2 スピーカー 24時間連続再生)【強化された低音 / IPX5防水規格 / デュアルドライバー / マイク内蔵】 A3105011

防水仕様になったためカッコ悪くなったのが少し残念。

 

買うなら防水のBluetoothスピーカーがお勧め!

Anker の SoundCore Sport や SoundCore 2 以外にも色々出てます。大きさやデザイン。連続再生時間など自分にあった1台がきっと見つかるはず。買うなら絶対に防水がお勧めです!風呂だけでなくレジャーや洗車中も使えて絶対便利です。

 

編集後記

思い返せば、最初のbluetooth機器はスピーカーではなく、ソニエリのBluetoothヘッドセット MW600 でした。

このヘッドセットは、パソコンやスマホなど3台までペアリング可能でラジオも聞けたけど、付属のイヤホンはコードが短く胸ポケットじゃないと耳まで届かない。クリップが貧弱で壊れやすかった。高かったけど(笑)

PR

関連記事