photoback「JOURNAL」は、就活用ポートフォリオに最適かも!学割あり!

photoback「JOURNAL」

A4判サイズのフォトブック JOURNAL(ジャーナル)で過去に撮影した写真を使ってポートフォリオを作成してみました。

8ページで630円からと、学生でも作れる金額がありがたいですね!

PR

photoback JURNAL編集画面

JURNALの編集画面です。通常は8ページで630円ですが、今回はページ数を増やし12ページ(945円)で作成しました!送料入れて1,125円です。学割で18%割引ですって!

編集画面1

作り方は簡単で、ブラウザから使用したい写真や画像を選択してアップロード。レイアウトを選択したら、ドラッグ&ドロップで写真や画像を配置していくだけ!レイアウトによっては、文字も入力可能です。

編集画面2

上の画面は、レイアウト選択画面。文字の部分をクリックすると文字入力画面になります。入力できる文字数や行数はレイアウトにより決まっており、文字数制限を超えるとメッセージが表示されます。写真や画像の解像度が足りない場合もメッセージが表示されます。

A4判サイズのフォトブック JOURNAL(ジャーナル)はこちら

 

今回作成した「Photofolio」

とりあえずお試しということで、デジカメやスマホで作成した写真を使って作ってみました。これで発色などをみて学生作品などで再度作りたいと思います。

photofolio表紙・裏表紙

photofolio 1-2

photofolio 3-4

photofolio 5-6

photofolio 7-8

photofolio 9-10

写真は、光沢があるともっと綺麗なんでしょうが、これでも全然綺麗です。

実は、昨日が授業終了で間に合えば!と思い、インフルエンザと戦いながらも3月9日(日)に発注。そして、今日15日(土)に届くというね(爆)学生に見せるのは、4月の授業開始以降ですね。

一見、ステマか?と思うような内容ですが、費用は払っても1円ももらってません(笑)もう一部作る予定なので、サービスして頂けるとありがたいなぁ♪冗談^^

A4判サイズのフォトブック JOURNAL(ジャーナル)はこちら

 

PR

関連記事