iPad miniでYoutubeをバックグラウンド(もしくは画面を消したまま)で再生したい

YouTube

YouTubeでBGMを流しながら電子書籍を読みたい!とか、ネットを閲覧したい!とかってあると思うんですね。iPhoneやiPadでは出来るようなことが書いてあるんですが、iPad miniはできないんでしょうか?

PR

iPad miniでは、デキナイ?

ふとした時に、↓こんな記事を発見。
【iPhoneの裏技】YouTubeの動画を再生せずに音楽だけを再生する方法

上の記事を読んでもらえば分かりますが、一応ここにも書いておきます。

  1. YouTubeでバックグラウンドで聞きたい動画を再生する
  2. ホームボタンを押す
  3. ホームボタンをダブルタップかマルチジェスチャー(指4本を置いて同時に上にあげる)で起動中のタスクを表示する
  4. タスクの一覧を右にスライドさせる
  5. 画面の明るさや音量と共に再生ボタンが表示されるので再生する

再生画面

iPhoneで出来るんだったら、iPad miniでもできるんじゃないか!?と思って早速試してみるが iPad miniでは出来ない。

再生パネルが表示された時に表示されているアイコンがミュージックプレイヤーだからなのか?

 

別の方法を探してみる

うまくいかないので、別の方法を探してみたらiPadで再生する方法がありました。
iPadの画面は消したままYouTubeの音楽を聞く方法

こちらも一応、手順を記載しておきます。
詳しくは上のリンクを見てください。画像付きで解説してあります。

  1. YouTubeでバックグラウンドで聞きたい動画を再生する
  2. 電源ボタンを押して画面を消す
  3. 画面を消した状態でホームボタンをダブルタップ
  4. ロック解除画面の上部に再生パネルが表示されますので再生ボタンを押す

こちらも試しましたけど、iPad miniでは再生できない。

ロック解除画面で再生

本当は再生中のタイトルとかも表示されるハズなんですが、表示されていない。 iPhoneやiPadでは出来るのに、iPad miniでは出来ないんでしょうか?

どこかに設定があるんでしょうけど、それが分からない。。。

 

YouTube Stream

AndroidのYouTubeアプリも電源ボタンを押して画面を消すと音楽も止まってたので、これができたら便利なのに!と思っていたら、Androidには、YouTube Streamという画面を消したままでも音楽を再生できるアプリがあるようです。

PR

関連記事