iPad miniで書いてみる。

投稿中

一昨日なんとかカタチになったこのブログを、同じく一昨日届いたばかりのiPad miniを使って書いてみようと思います。 投稿に使用したブラウザはChromeで画面は横向き。

普通に書いても面白くないので、スマホで写真を撮ってその写真を使ってみることにしました。Dropboxのカメラアップロードを使用しているので、撮影したらすぐにアップロードれされます。次にiPad miniにもDropboxを入れているので写真をエクスポートして、その写真をブログにアップロードします。

投稿中

キーボードですが、反応は非常に良くブログの記事のような長文を書くにも苦にならないレベルです。しかし、テキストエディタを使用している時はカーソルの移動も問題ありませんが、ビジュアルエディタを使用しているとカーソルが思い通りに動かないことも。やっぱり、カーソルの左右移動のキーだけでもあると編集がスムーズですね。

さて、このブログの今後ですが、現在は『WordPress』、『デジタルなこと』の2つしかカテゴリーが表示されていませんが、HTMLやCSS、JavaScript、jQuery、Webのデザインやレイアウトなど色々書いていこうと思います。

 

PR

関連記事