今回もWordPressのページ送りで究極奥義使いました。

WordPress

昨年11月に初めてWordPressでサイトを構築した時にページ送りで悩みました。しかし、今回はすんなりできた!と思っていたけど、単なる思い違いだった件(汗)

今回も・・・

PR

順調と思いきや

昨年11月に初めてWordPressでサイトを構築しました。Movable Typeと違うところも多く苦労しました。今回は2回目ということもあり割とすんなり進んでおりますが・・・

そう思っていただけで、今回も究極奥義を使ってしまいました(汗)

 

究極奥義発動!

今回は、前回作ったサイトのコードをコピペしたりできたので作業もスムーズ。トップページ(index.php)のページ送りも特に何もすることなく実装できたので安心していましたが、カテゴリーページを確認していたら2ページ目が表示されない!?

マジぁ、約1か月間この様態でした(爆)

ということで、今回も究極奥義発動!

 

改ページがうまくいかない時の対処法

前回も色々調べてこのサイトを参考にした気がします。「究極奥義」という響きに見覚えがあります(笑)この究極奥義で一発解決。

WordPressの「設定」の中の「表示設定」で1ページに表示する最大投稿数を1件にする。初期状態では10件になっているので、1件に変更する。

関連記事