待ちに待った招待メール!Amazon Echo が購入できた!

Amazon echo

3週間待ってやっと招待メールが届いたのでAmazon Echoを購入することができました。

11/8リクエストの受付が始まる

11/8(水)の昼休みにAmazon Echoが招待制により販売を開始したことを知る。

最初少し迷ったけど、招待されるかどうかも分からないし、リクエストだけでもしてみるか!?とAmazon Echoの招待メールリクエストが開始した初日11/8(水)の午後にリクエストした。

しかし、なかなか招待メールはこない。後からリクエストした人や2つ目の招待メールが来た人を羨ましく思いながら待つこと3週間ちょい(23日目)に招待メールはやってきました。

 

Googleのトラップ?

12/1(金)午前中にEchoの販売ページを確認すると「カートに入れる」になっている!でも、Gmailを確認するも招待メールは来ていない。念のためプロモーションタブも確認したけど来ていない。その日は色々と忙しく昼休みもとれなかったため、とりあえず放置。

16時ぐらいになってひと段落した時に、もう一度Gmailの受信トレイとプロモーションタブを確認するも招待メールは来ていない。そこで、メールを検索してみたら招待メールを発見!

記憶に自信はないので、なんとも言えないけど、スマートスピーカーGoogle Homeを擁するGoogleの偽装工作か?と疑った(笑)

Google Home Miniの半額攻勢とか、水面下では目に見えない戦いがあるのかな?

 

販売ページも確認しよう!

招待メールを待っている方!Twitterを見ていると、招待メールに気づかず期限が過ぎていたツイートも良く見るので、毎日AmazonのEcho販売ページも確認しましょう!

メールは他のスパムメールに埋もれたり、Gmailを使っているとGoogleのトラップ?にひっかかる可能性があります。私の記憶では、招待メールのリンクをクリックしてEchoの販売ページに行かなくても、招待されていれば購入することができるし、プライム会員で11/17までにリクエストしていれば割引も適用されるハズなので、販売ページも毎日確認しましょう!

 

Amazonの箱

田舎はつらいよ

さっそく12/1(金)にAmazon Echoを注文。しかーし、届くのは12/4の月曜日。これ東京だったら翌日か翌々日にとどいたんだろうな?と思いながら田舎はつらいですね。

で、昨日届いたので、少し使ってレビューしたいと思います。

 

PR

関連記事