Amazon Echo の招待メールをリクエストしてみた。その後、「echo 招待メール」でツイート検索が日課に(笑)

Amazon echo

何を買うわけでもないけど、昼休みなどはよくAmazonのタイムセールなど覗いてます。

で、昨日、Echoを見かけたので、招待メールをリクエストしてみました(笑)

Amazonのトップにドーンと表示されたEchoのバナー。

Amazon Echo バナー

招待制らしいけど、一部の人だけなのかな?と思ったら・・・ 「カートに入れる」ボタンの代わりに「招待メールをリクエスト」ボタンがあるじゃないですか!?

しかも、プライム会員だと期間限定で4,000円OFF!!

勢いでリクエストしちゃいました(笑)

Amazon Echo 商品ページ

 

Amazon Echoチームから届いたメールがこちら!

echoメール

さーて、招待メール届くかなぁ~

ワクワク♪

 

あと、echoプランだと「music unlimited」が月額380円なんですね!

お得!

music unlimited プラン一覧

もちろん、「music unlimited」に登録しなくても、プライムmusicのままでも使えるようです。

招待メール届くかなぁ~

 

2017/11/15 10:04 追記

今週になって「echo 招待メール」でTwitterを検索するけど、招待メールが届いたというツイートは見当たらない。リクエストの確認メールや販促メールを招待メールと間違ってるっぽいツイートは見かける。

「echo 招待メール」でツイート検索

今日、2017/11/15発売のハズだけど、いまだに「招待メール来た」というツイートは見当たらない。SNSへの投稿制限とかされてるのかな?

もうしばらく様子見ですね。

 

2017/11/16 09:13 追記

「echo 招待メール」でツイート検索するのが日課になってます(笑)

昨日のお昼前ぐらいから、Echo dotの招待メールが来たとのツイートを見るようになりましたが、Echoの招待メールが届いたというツイートは見かけませんでした。

で、今朝確認したらEcho dotがぼちぼち届いている様子。レビューを書いている人もいますね。

Amazon Echo dotのツイート

Echoの招待メールは今日なんですかね?

 

2017/11/17 18:20 追記

Amazon Echo の招待メールが来ないので、割引対象のリクエストが今日までだったので、Echo Dotの招待メールをリクエストしました(笑)

Amazon Echo Dot 招待メールリクエスト

はぁ、orz

 

2017/11/24 9:15 追記

リクエスト開始から約2週間、販売開始から約1週間。

昨日、Echoの招待メール配信第二弾が行われたが、私のところには来なかった。
リクエスト開始の8日にリクエストしたんだけどな。

基本的にはリクエスト順で、発送先の郵便番号が出来る限り被らないように送っているという仮説を立ててみる。

アレクサ訛りというか、住所の読み間違いも多いみたいなので、ユーザ数を限定して不具合を修正しながら1週間という段階的に増やしていってるのではないか?と思われる。

あとは、配送数が一気に増えないためというのもあるかな。

ま、楽しみに待ちましょう。

 

2017/11/25 18:04追記

なんか9日以降にリクエストした人にも招待メール届いてるっぽい。

なので、Google Home のリンクをつけてみた。
買わないけど(笑)

 

2017/12/01 追記

Amazon Echoの招待メールリクエストから3週間以上経過しましたが、招待メール来ないですね。

Twitterで「echo 招待メール」でツイート検索するとお祭り状態(爆)

そんななか、1アカウントに招待メールが再度送信されるという事態が発生。それに対してAmazonの対応は、「現在2台目は購入できないよ」ではなく「2台目は買っても割引しないよ」という、いまだに招待メールが届かない人からしたら「なんだそりゃ!?」という対応。なんなんですかね?

後からリクエストした人に招待メールが先に届くというのは、何かの選考基準があってのことだろうから良いとしよう。しかし、招待制をとっておきながら招待メールを重複送信というのはいただけない。しかも、公式なアナウンスは何もない。

この状況で、Google Home miniが楽天で期間限定ながら半額になるそうな。サイバーマンデーより先に始まる楽天スーパーセール。嵐の1週間(笑)

 

関連記事