jQueryで作るスライドショー関連の人気記事まとめ(201508現在)

jQuery

jQueryで作るスライドショー関連の人気記事をまとめてみました。

まとめていて「プラグインに頼らず自分で作るjQueryスライドショー」の上級編を作っていないことに気がついた(汗)

jQueryで作るスライドショー

プラグインに頼らず自力でjQueryのスライドショーを作る方法(はじめてのスライドショー作成編)
単純なフェードイン・フェードアウトから始めて、3ステップでスライドショーを作ります。
【jQueryプラグイン】設置が簡単でシンプルなスライドショー
フェードイン・フェードアウトで画像が切り替わり、戻るボタンも進むボタンもないシンプルなスライドショーです。
プラグインに頼らず自分で作るjQueryスライドショー中級編
自分で作るjQueryスライドショーの中級編です。少しプログラムらしくしました。
jQueryでフレーム毎に表示時間を変更できるスライドショーのプラグイン
最後のフレームでためを作りたい場合などフレーム毎で表示時間を変更できるプラグインです。
jQueryを使ったシンプルなスライドショーの1回目はフェードイン・フェードアウトのみ(全3回)
3回に分けてスライドショーの作り方を解説。
jQueryプラグイン「bxslider」のスライドが止まってしまう時の対処法
NextとかPrevなどをクリックするとスライドが止まってしまうので、その対処法です。

 

関連記事

スライドショーを作る前に押さえておきたい初級編や、ある程度作れるようになってから役立つ記事です。

jQueryでアニメーション初歩の初歩!「ボックスを移動させる」の巻
jQueryを使って文字や画像を動かす前に知っておきたい初級編です。
jQueryのanimate()完了後に実行したい処理がある場合の記述方法
animateメソッドで指定した動作が完了した後に処理したいことがあるあります。その時の記述法です。

 

関連記事