Webサイトやブログにfacebookのフォローボタンが表示されない時の対処法

fabebook

ブログにfacebookのフォローボタンを設置しようとしたら表示されない!?

そんな時の対処法です。

WEB-LABOにfacebookページのいいね!ボタンは設置していましたが、フォローボタンを設置しようとしたら表示されなかった。

ちなみに、フォローボタンはこちらで設置できます。

このリンク先で自分のプロフィールページのURLを設定すると、最初にマーク・ザッカーバーグのURLの時は表示されていたボタンが表示されなくなった。その時は気にせず、ボタンの種類などを設定しコードをゲット。ブログに設置しました。が、フォローボタンが表示されない。。。

JavaScriptのコードも設置し直しても表示されない。表示されるまで多少時間がかかるのか?とも思ったが待っても表示されない。試しにiframeの方を設置してみたらエラーと表示された。そこで、対処法を検索するけど見つからない。

PR

 

手順1

まずは画面右上の▼をクリックし、「設定」を選択。

設定

 

手順2

次に、画面左側のメニューから「フォロワー」を選択。

フォロワー

 

手順3

フォロワー設定でフォローを許可する人を「全員」に変更します。
これでOKです!

フォロワー設定

フォロワー設定画面の下に、iframeのコードが表示されるので、それを表示したい場所にコピペすればOK!

詳細に設定したい場合は、こちらで設置できます。

 

PR

関連記事