はてブにfaviconが反映されない時は、サポートに問い合わせすべし!

「はてブ」にファビコン

先週、金曜日に問い合せフォームから問い合わせしていたところ、今日の午後に「はてブ」からメールが来ました。

早速確認したところ、反映されてました!

「faviconを変更したのに、はてブに反映されない!」という場合の対処法です。

先週、「はてブに掲載された!でも、ファビコンが表示されてないよ?という時は」でも書きましたが、サイトのfaviconを変更しても下の画像の様に「はてブ」には反映されません。

はてなブックマーク

そこで、はてブのfaviconを更新したい場合は、フォームから問い合わせしましょう。

 

で、問合せしたら、次のような自動返信メールが送ってきました。

こちらは、はてなサポート窓口です。このたびは、お問い合わせありがとうございました。 内容を確認し、はてなスタッフがメールにてご返信いたします。

お問い合わせの内容によっては数日から1週間程度お時間をいただく場合がございます。 お待たせいたしまして申し訳ございませんが、ご容赦ください。

 

「はてブ」から返信がありました!

今日の午後、はてブから返信がありました。

お問い合わせの件につきまして、faviconの更新を行った場合、弊社にてfaviconの再取得を行う必要がございます。
現在は表示されているかと思いますので、ご確認いただけますと幸いです。

で、確認してみたら・・・

 

はてブfavicon

更新されていました!なお、キャッシュを読み込んでいて表示が変わってない場合もあるので、再度問い合せする前に再読み込みしましょう!

はてブのサポートの方、お仕事増やして申し訳ありません。
でも、自動で更新されると嬉しいな♪

 

関連記事