迷うけど、結局やっちゃうんだろうなぁ的な iPad mini に iOS7。動作は軽いのか?

WEB-LABO

今日は、iOS7へのアップデートであちこち盛り上がってましたね。私は、iPad miniでも重くなければアップデートしてみようかなぁぐらい(笑)

ということで、レビューをググってみました。

PR

新iOS7のUI、みんなマジで本当に気に入ってるの???

こちらは、facebookのフィードに流れてきた永江一石さんのブログ記事。元々、iOS7には期待はなかったのだけれど、この記事見てアップデートする気がダダ下がり(爆)

フラットデザインの新しいUIを使いたいわけではなく、使いやすいタブレットを使いたいので、こういう記事を見るとアップデートやめようと思ってしまう。ただ、仕事柄新しいUIに触れてみることも必要なので、仕方なくやってみるかな的な。。。

 

で、アップデートしたはいいが、重すぎて使えないのであれば本末転倒なので、他のレビューを探してみることに。


iOS7をiPad miniに入れてみたのでレビュー

見つけたのがこれ。

動作は軽いみたいだ。
ホーム画面に戻るときのエフェクトが重たい感じ?

良いところも悪いところもあるんだね。
カレンダーが見づらくなったみたい。非常に残念

日本人は、アップル全てOKみたいなところあるからな。
iPhone5Sの指紋認証は便利そうだけど、iPad miniには関係ない。

なんだかんだ言って、動作が重たくなければ結局アップデートするんだろうな。

関連記事