【クイズ】この物体は、なんでしょう?

さて、この物体はなんでしょう?

PR

この物体はナニ?

ちなみに、向こう側に写ってるのは、パソコンのキーボードです。

20130812sp1

 

答えはコレ

NTTドコモ 電池パック SC06
左が新しく届いた電池パックで、右が1年2ヵ月使った電池パックです。

 

新しい電池パック

電池パックを携帯に装着したところです。リアカバーは外してます。 が、ピントが合ってない・・・(汗)

200万画素のDSC-U20の小さい液晶では、ピントが合ってるかどうか分かりませんので、こんな写真になってしまいました。

新しい電池パック

赤い線の上をよく確認して次の画像を見てください。

 

古い電池パック

同じように赤い線の上をご覧ください。こちらもピントが合ってませんが、電池パックが若干ハミ出てるのが分かると思います。

古い電池パック

この古い電池パックだけだと分からなかったのですが、新しい電池パックが届いて比べることで古い電池パックが膨らんでるのが分かりました。平らな所に置くとグラグラします。

 

リアカバーも新品に交換

リアカバー

リアカバーも外れやすくなって、ストラップを付けるところにヒビが入ったので新品に交換。手触りもツルツルしてなんだか、携帯が新品になった感じがします。

電池パックも新しくなって、電池の持ちもよくなりました!バッテリーも1年以上経過するとへたってきます。特に、使いながら充電している人は要注意です。

電池パックのへたり具合が激しい場合は、電圧も下がって正常に動作しない場合もありますので、動作が不安定な人は一度ショップに行かれるのが良いかもしれません。

関連記事