PHPのif文に関する別の構文

PHPとWordPress

WordPressのテンプレートをカスタマイズしていると必ず出てくるのが、通常のif文とは違った書き方。最初見たときは、ん?と思っちゃうんですよね。

PR

通常のif文

まず通常のif文です。もちろん、通常の構文もWordPressのテンプレートの中で使うことはあります。

 

WordPressで良く使われる別の構文

こちらがWordPressのテンプレートで良く使われる別の構文です。理解すればなんてことないんですけどね。

PHP公式サイトのマニュアルには詳しく記載されています。
制御構造に関する別の構文

 

2013/06/20追記

実際にサイドバーの広告を分けてみました!

これで、記事ページは「楽天モーションウィジェット」が表示されて、それ以外のページは今まで通りバリューコマースの広告が表示されているはずです。

PR

関連記事